ジャニーズJr.の自担がソロコンサートをやった話

 

2020年8月4日、応援しているジャニーズJr. 松田元太くんがTDCホールでソロコンサートをした。

 

 

 

1年前のわたし信じられる!?!?

っていうか6月までの自分信じられる!?!?

 

 

 

はーーーーー今思い返しても夢みたいな時間だったな。

 

 ソロコンなんてデビューしていたとしても滅多にやる機会はないだろうし、ましてやデビュー前のジャニーズJr.が1日3公演やらせてもらえるなんて本当にありえないことだと思う。

 

 

記憶があるうちに思い出を残しておきたいので初めてはてブロを書いてみようと思う。

誰かに提出するものではないので好きなように書く!ぞ!

 

 

 

 

一言でいうと

本当に楽しかった!!!!!!!

松田元太くんというアイドルが心から好きだ!!!

 

 

ソロコンが初めに発表された時、正直私はすぐに喜ぶことができなかった。

超ネガティブ人間だから「これはなかなか試されてるな~」とか「もしこれで上手くいかなかったら…」とかそっちを考えてしまった。

 

でも、いざ幕が上がったら全っ然そんなことなかった!!!というかそれまでの自分は一体何を心配していたんだーーーーーっと思った。もう本当にごめんなさーい!!!

 

 

 

私が初めて松田元太くんを見たのはジャニーズジュニアランドの時で、控えめでにこにこしてて恥ずかしそうに話すけど踊ると元気いっぱいなところがとっても印象的だった。

今でこそ最年少のセクシー担当だけどあの頃は本当に穏やかで少し大人びてるおとなしい子っていうイメージだったし、実際久しぶりに会った友達が写真や動画を見て「げんげん大人になったね!こんな感じだったっけ??」って言っていたこともあったからやっぱり大きくなって変わったな~~って思ってた。これは全然悪い意味じゃないです!!!

 

 

 

だから21歳の松田元太くんが作るコンサートは一体どんなものなんだろうってワクワクしてたし、段々サマパラが近づいてきて如恵留くんやうみんちゅの公演が終わって、1日休演日があったけど本当に気が気じゃなかった!

当日サイトにログインしてからも落ち着かなくてずっと部屋の中を意味なく徘徊してた(笑)

 

 

 

12時、松田元太くんのソロコンサートの幕が上がった。

 

1曲目Anniversaryから始まってバラードのアカペラ始まりなんて珍しい始まり方だなと思った。というか自担歌がめちゃめちゃ上手い。

そのあと薄荷キャンディー、僕の背中には羽根があるが続いて、歌メイン、しかもキンキ3曲続けるなんてなかなか賭けたセトリだな~~でもやっぱり歌が上手いな~~と思ってた。

 

MCでキンキメドレーの説明、その後のJUMPメドレーの説明があって、ここでグループごとでメドレーをやっていく流れを把握。

 

この後のJUMPメドレーももうめっちゃくちゃ良かった!!!

アイドルが「夢」とか「希望」とかそういう歌を歌うのが大好きだから、げんげんがDreams come trueを歌ってくれたの個人的にすごく嬉しかった。なんかもう、本当に嬉しかった、夢見ましょう(泣)


Last Danceの月の演出も綺麗で、円形のステージで月と一緒に踊るげんげん綺麗だったな~~舞台を経験しているからか表現力が高い。透き通る高音から重厚感のある低音まで音域が広くてびっくりした。


次のPINKもとっても印象に残ってる。「PINK」という曲であえて背景の映像にピンク色を使わないところもおしゃれだったな。というか歌が上手い。かっこいい。

げんげんに提案してくれた光くん本当にありがとうございます…!


ぷれぜんとでは7人で歌っていたGIFTも一人で歌うとかなり印象が違って見えた。白い衣装だったし儚くて消えちゃいそうだった。消えないで(:_;)

 

 

MCの途中の青の時代もこれがまた最高に良かった。

サビの「吹き抜ける風に手を当てて」の「手を当てて」の歌い方がめちゃくちゃ好きだった!!!「てぇをあぁてて~」みたいな(笑)

カメラも正面よりも横からとか斜め前からのアングルが多かった(記憶違いかも)から、いつもの客席から見るげんげんよりも等身大の松田元太の今の想いが伝わってきた気がした。

青の時代くるよー!!げんげんの時代くるよー!!

 

 



それからの嵐メドレー。

 

私はこれについて書きたかったんです!!!

私たちめちゃめちゃ愛されてたよね!?!?(笑)

 

「ファンの方への思いを~」って言ってたから恋愛系の歌を歌ってくれるのかなって想像したんだけど、始まったのはマイガールだった。

マイガールのイントロで直筆のメッセージをスケッチブックに書いてカメラに見せてくれたんだけど相変わらず字が上手でさ~~、いつもはおふざけキャラみたいな感じなのにこういうギャップ本当ズルいよな~~(笑)

 

曲が始まって、「強がりの笑顔に隠したその涙」でこっち指差したところから私の涙腺は崩壊した。

なんで無観客なのにそんなにファンの顔が見えてるかのように笑えるの??(:_;)笑


いつもの客席の位置まで下りてファンと同じようにペンラを持ったり、うちわを持ったり、アクスタを持ったり。

曲の最後にお手紙を大事そうにしてくれてたり。


嬉しかったな~~本当に。

ありがとうの思いを伝えたいのはこっちだよ!!アイドルでいてくれてありがとう!!

 


パワパラもさーーー、もう最高だったな(:_;)

嵐の曲とげんげんの声質がこんなに合うのかって驚いたのもそうだけど、げんげんが爽やかでかわいくて、想像以上にジャニーズだった。

普段のキャラ的にあんまり王道アイドルっていう立ち位置ではないと思うんだけど、パワパラのげんげんは「「「アイドル」」」だった。

笑顔で歌って踊って見ている人を元気にさせてくれる、そんなアイドルだった。

 

キャラメルソング!!恥ずかしながら初めて聞いたんだけど、超名曲じゃない!?

「可笑しいくらい 君が好き」って………

こんなにオタク愛されて良いんですか!?!?(笑)

 

 嵐メドレーは全体的にペンライトだったり、デジわだったり、本当にファンのために松田担のために使ってくれたコーナーみたいで幸せな気持ちでいっぱいになった。




ここまでで大分満足感がすごい…これぞ多幸感…って思ってたのにそこからの

少年隊メドレー!!!!!!

私の大好きなげんげんのダンスが!!!がっつり踊るダンスが!!!見れた!!!



オリ曲のLockLockやVOLCANOみたいなダンス曲じゃなくて少年隊メドレーを選んだところもげんげんらしいなと思った。


 舞台を多く経験したJr.だからこその魅せ方や表情に「は〜〜〜〜〜好き」と思わざるをえなかった( ˘ω˘ )すこ


もう語彙力がないのが本当に悔しいんだけどめちゃくちゃ歌がうまくてめちゃくちゃダンスがうまかったね!!!!!!!



いつか大きな劇場でげんげんが座長を務めている舞台が見れたら良いな。



げんげんが腕を上げたら映像の中の風船が実際に会場に浮かび上がってくる演出もすごく良かった〜〜!あんなの座長だもんな。




愛のかたまりで大好きなコンテンポラリーダンスも見れて本当に幸だよーー(T_T)


個人的にピアノを前面に出してる曲が大好きなので、今回のアレンジはとっても好きだった!本家のキンキ担さんにもいつか機会があったら見てもらえたら良いな…。





Familyもあの曲の世界観を崩さずに歌い上げる姿が素敵だったな〜〜!!

げんげんは雑誌でも家族の話をよくしているし、TravisJapanのことも家族ってよく例えているし、

本当に周りの人と良い関係が築けているんだろうなって感じるのと同時に、出会った人とは意識的に良い関係を築きたいって心掛けているのかなって思った。

最後だったな、歌唱力。


Together NowもThe舞台曲って感じで好きなんですよね、

ソロコンだと普段他のメンバーが歌っているパートも1人で歌うからこれもまた違う曲のように聞こえて新鮮だった。

Together Nowを共通にした理由とかも本人たちの口からいつか聞けたら良いな。





は〜〜〜〜〜松田元太くんのソロコン本当に良かったな。

げんげんの今やりたいことってこういう感じなんだって思ったり。

いつもはセクシーとか、無邪気な最年少っていうキャラクターだけど、ソロコンのげんげんからは「ジャニーズ」を感じた。


歌ったり、踊ったり、にこにこしたり、カメラ目線でちょっとふざけてみたり。

げんげんは2019年のたまアリ(名前忘れた、なんだっけ?)のLadyダイヤモンド選抜で「俺ってこの路線なの?」みたいなことを言っていたけど、この路線も似合うよ〜〜!

極論好きなようにしてくれ〜〜と思うけど(笑)




げんげんはいつも「応援してくれてありがとう」って言葉にして伝えてくれて、

応援している側としてはとっても嬉しい。


こっちが勝手に応援して勝手に幸せにしてもらっているのに「ありがとう」って言ってくれるのは申し訳ないくらい。でも嬉しい。


セトリの中で

「もう二度と君を泣かせたくないから」

「何度も泣かせたね ごめん」

「強がりのその笑顔に隠したその涙」

「数え切れないほど流した(涙や)悲しみだって」

とか涙に関する歌詞がたくさん出てきているところも、ファンを肯定してくれているのかなって都合よくも感じてしまった。



げんげんのことが大好きだから、悔しい思いをしたこともあるけど、そういったことも全部「わかってるよ」って伝えてくれている気がしてしまった。

都合が良いオタク〜〜!(笑)



もう本当にげんげんが大好きだ。

げんげんが歌って踊っている姿を見れることが本当に嬉しい。

たくさん進路を選ぶ時期があったと思うけど、ステージの上に立つことを選び続けてくれてありがとう!



松田元太というアイドルが世界一大好き。

うちゅーいちのアイドルだよ!!!


またソロコン出来たら良いな!その時は生で見たいな!


これからもずっとずっと松田元太くんを応援できますように。




早くコロナ収束して〜〜〜!